写真・映像制作者 水谷充の私的視線

〜「見てきたもの」記録装置 カメラがくれた宝物 〜
<< 春、来る!的な気分で。 | main | 水谷ゼミ日程追加! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
恋愛とセックスを語ってきた!(笑)
 

 大人の学校第5回公開講座「3.11以降の恋愛とセックスを語る」
参加してくれた皆さま、ありがとうございました。

2時間強、亀山さんと僕とで、徹底的に恋愛とセックスを語りつくしました。どんな感じに届いているのか、心配する気分も若干。早々に感想をメールしてくれた方もいて、あらためて感謝。
伝えたいこと、しっかり伝わってると実感。よかった!

恋愛はともかく、本当にセックスの話はなかなかおおっぴらに語られる機会がない。質疑応答の時間を待つまでもなく、積極的なご発言チラホラ。やってよかったです、本当に。

第一部は、「3.11で、何が変わったのか?」
別れたケース、別れなかったケース。「絆」という言葉への違和感。不倫問題。結婚しにくい世情など主に恋愛や心の変化を中心にお話しました。

第二部は、「今あらためて、セックスを語る」
セックスとは何か。快楽追求。年齢差。草食男子。セックスに求めるもの。等々、セックスを真正面から見据えてお話しました。

 

続編に関しては、今企画構想中。ゲスト候補も、素晴らしい方々を考えています。
今回が総論だとして、各論に深く切り込んで行く感じでしょうか。詳細発表を楽しみにしていてください。
 
| Recently | 14:05 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 14:05 | - | - |
先日のお話とっても面白かったです。もっと色々水谷さんのお話聞きたいと思いました。
| 白石麻依子 | 2016/04/04 12:34 AM |

ありがとうございます。また続編やりますので、ぜひ来てくださいね。
| Mizutani | 2016/04/07 12:11 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PROFILE











+ RECOMMEND
70s原宿 原風景 エッセイ集 思い出のあの店、あの場所
70s原宿 原風景 エッセイ集 思い出のあの店、あの場所 (JUGEMレビュー »)
中村のん(編集),高橋靖子,中西俊夫,藤原ヒロシ,大久保喜市,柳本浩市,ミック・イタヤ,安田あけみ,野上眞宏,牧村憲一,國分紘子,平野久美子,糟谷銑司,田島由利子,橘かがり,松木直也,茅野裕城子,前むつみ,染吾郎,井上伸夫,鳥山雄司,伊島薫,関口シュン,薙野たかひろ,黒木実,マキノユキオ,風間正,白谷敏夫,水谷充,横森美奈子,篠原朗,伊藤悦朗,伏見行介,藤田峰人,石川武志,熊谷正,達川清,山田英幸,山本ちえ,村野めぐみ,マーク・東野,高野(赤松)緑,遠山秀子,白川良行
70年代の原宿は、日本のファッションや音楽にとって、しみじみ重要な場所だったんだなぁ〜と思う。素晴らしい執筆陣の末席に、僕もセントラルアパートの中庭にあったカフェの思い出を寄稿させていただいています。ある意味で歴史書。読んでいるとワクワクする本です。
+ RECOMMEND
トレジャー
トレジャー (JUGEMレビュー »)
藤陵雅裕
JAZZの楽しさを教えてくれる1枚。レギュラーバンドならではの息の合ったプレイが心地よい。
ジャケットのアートワークを担当しました。
+ RECOMMEND
ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3
ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3 (JUGEMレビュー »)

コストパフォーマンス抜群。フルサイズ・ミラーレス時代の基準になる1台かも。
+ RECOMMEND
タムロン(TAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036)
タムロン(TAMRON) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ソニーEマウント用(Model A036) (JUGEMレビュー »)

重すぎず太すぎず。持ったときのバランスも良い。総合力の高いαE用の標準ズーム。僕にとっても手放せない1本。
+ RECOMMEND
マインドスケープ
マインドスケープ (JUGEMレビュー »)
藤陵雅裕
CDジャケットのアートワークを担当。透明感のあるサックスの音色と疾走感が心地よいサウンド。JAZZ SAXの魅力を知るには最高の一枚です。
+ RECOMMEND
自然職のススメ
自然職のススメ (JUGEMレビュー »)
出山 健示,水谷 充
農業、漁業、林業の現場を取材したフォト・ドキュメント。就業情報も網羅した、生き方提案書です。
+ RECOMMEND
匠の姿〈vol.1〉衣
匠の姿〈vol.1〉衣 (JUGEMレビュー »)
出山 健示,水谷 充
衣食住遊祭の全5巻。35人の伝統工芸職人を3年半かけて取材したフォトドキュメントです。資料的価値もあって、1999年の発刊以来、ロングセラーを続けています。
+ RECOMMEND
天使の宝石箱
天使の宝石箱 (JUGEMレビュー »)
小松長生,yumi,オーケストラ・アンサンブル金沢,渡辺俊幸,浦壁信ニ,朝川朋之,佐野秀典,竹内淳
ジャケット写真を担当しました。フルートの素晴らしさ+かわいらしさ。注目のフルーティストです。ぜひ聴いてみてください。
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ Blog People
+ Trackback People
+ MOBILE
qrcode
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ